廣川みのりとオブジェな器*「Craft ubuubu」クラフトウブウブ

2014年3月に信楽町長野に移転新装開店した、Gallery&Studio「クラフトウブウブ」の紹介です。耐熱土鍋のパイオニア廣川純のごはん鍋、土鍋や、キャセロール、廣川みのりの赤絵のオブジェな器、廣川温の器作品も常設しています。(土日祝のみ営業)
滋賀県甲賀市信楽町長野1180-1 電話:0748-82-0207(平日は0748-53-3771廣川迄)
mail to: reisai_studio@yahoo.co.jp 

いよいよ来週から作家市始まります

5月2日〜5日迄、いよいよ作家市が始まります。信楽の色々な陶芸家のスタイルを垣間見る面白さ、思いがけない出会いもあるかも(^_-)な〜んてナ。

photo by れいさい工房 -

アニメ柄の飯碗

 

 

 

 

 

photo by れいさい工房 -

ギャラリーhakmokrenで、ひなまつり。2/3〜3/20迄

先日、ぎりぎりに搬入してきました。皆さん、手慣れたお仕事です。

どこか、お呼びでない作品も、たまにはいいんじゃね?と、

厚かましく、割り込んできました。

何か、ぎくしゃくしてるわ〜〜。私のんだけ。。。

みたいな〜、、、ですが、3月20日迄と、長丁場です。

一所懸命やってるつもりでも出来上がったらどっかずれてる〜、

いつもの私をやってしまう、てか、これはもういい加減諦めて

自分だからと思うしかないんですね。こないだ、同業者の若い人が、

「こんなんしかできません」て、書いていて、吹きそうになった。

(分かるデ〜Mちゃん)

これでも一応、あがいてるつもり。。な、作品ですわ〜。

ご高覧、よろしゅうに〜〜!!

 

 

五個荘の町は、この期間、古い町並みがおひな様で、

賑わいます。

日野町と、近江八幡市でも、同時期にひな祭りの展示が、

まちなかで開催されます。

近江をぐるりと雛巡りの小旅行、てのも良いと思いますわ〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この子達は蓋ものになっています。

 

 

 

こちらの二人は、向かって右側は蓋もの。

左は上下両方使えるカップとなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***********************************************

 

 

photo by れいさい工房 -

手編み手袋編みました〜(^_^)v

先ず。一つ目は自分用に。

 

 

 

 

二つ目は、大好きな友人に。


 

まだ、懲りずに次のん編んでます。しばらく、止まらんやろな〜〜。

 

 

 

 

 

***********

photo by れいさい工房 -

城崎にて

170120_0836~01.jpg
何も写真撮らずに、帰って来てしまいました。バリ島繋がりの永年の友達Tiruちゃんとも会えて、泊まった宿のご飯のバイキングも美味しくて、おまけに半額〜(^_^)v
いくら半額でも、あれでレストランの音楽が温泉音頭か何かだったら、二度と行かないだろうけど、良い感じのジャズが流れていて相当まったり出来ましたヮ(^_^)v。
今回は珍しく、電車でgo。行きは鈍行で乗り継ぎながら。ちょっとめんどくさいけど、連絡もスムーズで楽しかった。ま、帰りは京都まで特急きのさきでショートカットで堪忍しておきましたが。お世話になっているギャラリー片岡さんの新しい店員さんともお会い出来たし、充実の旅となりました あひょうパンダ
写真はtiruちゃんから貰った沖縄のパッションフルーツ。
食べ頃で、種の食感も楽しめました。
tiruちゃんには、沖縄から送って来たというマグロのトロもお土産にどっさり頂きました。沖縄懐かしい。沖縄サイコ〜!..。あ、違うか。城崎サイコ〜!!でした。








*******

photo by れいさい工房 -

雪国の風情〜(^_^)v

170116_0957~01.jpg
玄関開けたら、何処やねんここ..。結局、昼迄雪かき。前の川に川上から流した雪が、詰まって流れない。肩痛〜い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**********************************************

photo by れいさい工房 -

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
1 / 45 >>
Gallery&Studio”ubuubu”
<news!!トピックス>
2010年札幌/ビアマグランカイ8優秀賞作品

2008年めし碗グランプリ大賞受賞

廣川純サッカーの中田英寿さんの取材を受ける!

関テレ「よ〜いどん!」で隣の人間国宝さんに!!
チルチン人広場に掲載!!
annkozukiをフォローしましょう
作品のお取り扱い店

このページの先頭へ