In^∪^**展覧会と最新情報!

京都伏見/酒の器Toyodaさんで「廣川純の土鍋・みのりの器展」12/14〜25

今年も、お世話になりました。無事終了いたしました。来てくださったたくさんの友達や、お客様、

いつも支えていただき有難うございます。

来年は、お正月はほぼ無しの純です。(何でやねん!!ブチツ)又来年も変わらず、よろしくお願い致します。

 

 

In^∪^**展覧会と最新情報!

芦屋ギャラリーPaw「広川純の耐熱土鍋・みのりの器展」開催中です。

今年もやって来ました。芦屋ギャラリーPawさんでの、展示です。

今回の芦屋イタ飯は、アクアチプレッソさん。ピザ窯設置。美味しいピザ!そしてドルチェ!〜〜〜〜!!キャラメルプリンが〜!!

殺人的美味しさで、メロメロ。

もう1軒のジョバンニさんとは、また趣が違うカジュアルな美味しさでした。

そうジョバンニさん。antipastoが絶品。どっちも、通いたい素敵なお店です〜。

滋賀県遠い(涙)😂

 

 

イエーイ!!ドカンと今年も届けていただきました。

豪華すぎて、身に余る光栄です!いつも有難うございます。

 

恒例の焼きリンゴ。今年はキャセロールで試作。口が大きいと作りやすいね!

 

文句なく、グリルパン人気。

 

今年は、ラヴィ江皿。 アンテイークで探したら、半端なくお高いのね。

 

 

このシリーズ。生地からめんどくさいんだけど、、。。焼きが新鮮で継続したいです。年内に注器作ろ〜〜〜。

年明けは、純さんの訳わからん殺人スケジュールで開け、春前には、私の一大個展劇から、花見個展へと続きます。

ホンマかいな。や! 何卒宜しくお付き合いください!!!   絶対コロナなんぞには罹ってられないぞっ。。。怖っ

In^∪^**展覧会と最新情報!

6月5日〜7月4日迄、信楽ギャラリーKOHARAさんにて展覧会です。

久しぶりのまとまった展示です。

会場は、大変広い空間なので、密の心配はあまりないかなと、、。いつもは、一人では広すぎる空間の前で、タジタジ

なのですが、今回は助っ人を捕まえて、見事二人展に!

楽しい素敵な展示になりました。

是非、ご高覧くださいませ!

 

 

 

 

In^∪^**展覧会と最新情報!

酒の器Toyodaさんでの展示終了しました。

Toyodaさんでの展示には、晴天続きということもありたくさんの方に来て頂き、ありがとうございました。

みのりは新作のリム皿の評判が良かったので、かなり気を良くしています。ポップな弾けた作品は見るのは楽しいけれど、使いたいのはこっち、、、てことでしょうね。そらそや。

また、その辺の兼ね合いも、課題として精進いたします。本当にお世話になりました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

In^∪^**展覧会と最新情報!

今月から5月6日までウブウブはお休みになります。

 

 

クラフトウブウブは既に、今月11日からお休みさせて頂いていますが、県の指導により連休明け5月6日まで、お休みさせて頂く事になりました。寂し〜!

お休み期間中は、Webで何か出来ないだろうかと模索中です。FBなどでもお知らせをしていきたいと思っています。宜しくお願い致します。

 

 

 

 

In^∪^**展覧会と最新情報!

クラフトウブウブのお雛様展2/15~3/15迄開催中!

信楽町内の6つのギャラリー&ショップでは、恒例になりました<桃の節句展>を開催しています。

クラフトウブウブでは

<もしかして可愛くないかも知れないお雛様展>な感じで、開催中です。

暖冬とはいえ、信楽はやはりまだ寒いですが、今年は朝ドラ「スカーレット」の影響もあり、

お休みの日はたくさんの方が信楽街散歩にお越し下さっています。

ウブウブのお隣には「たい焼き君カフェ」が去年オープンして、人気です。

ま、うちもカフェにでもしときゃ良かったのにという声もたまにあったりして、、、

しかし、めげずに広川純の土鍋とみのりの器アンテナショップで今年も頑張ります!

フツーに可愛いかどうかは、私には分かりかねますが、(なんせ、フツーに可愛いもの見てもなんとも思わないので)

楽しんで頂けると嬉しいです。

では、めげずにクラフトウブウブをお訪ねくださいね〜!!

お待ちしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

::::

 

In^∪^**展覧会と最新情報!

廣川みのり<春のうつわ展>ギャラリ−105(京都鹿ケ谷)無事終了いたしました

 

 

京都鹿ケ谷のギャラリー105での[廣川みのり 春のうつわ展 ]

まあまあな長丁場にかなりくたびれましたが、

満開の桜の季節、最終日は花吹雪で道が埋まる、という出来過ぎな仕上がりでした。

沢山の方々にお出で頂き、無事終了いたしました。ありがとうございました。

忙しい中、訪ねてくれた友達にも感謝です。出来れば又来年お会いしたいです❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***

In^∪^**展覧会と最新情報!

12月19日〜25日大阪なんば高島屋さんにて息子との二人展開催です!

 

12月19日から25日迄、大阪なんば高島屋さんにて恒例の息子との展覧会を開催させていただきます。

お近くにお出かけの際は是非お立ち寄りください。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

****

In^∪^**展覧会と最新情報!

山瀬理恵子さん主催「廣川純の土鍋展」むぎむぎcafe&shop

福岡市のむぎむぎカフェさんで、アスリート飯のスペシャリスト☆山瀬理恵子さん主催(ギャラリーToyodaさん共催)の「廣川純の土鍋展」を開催します。

廣川は、福岡は初めてなので、今からワクワクしています。飛行機もお宿も取りました〜〜!!やた!

12月18日(火)〜22日(土) 会期中19日と20日には料理教室も!

福岡市のお近くの方は是非廣川の土鍋を体験しに来てくださいね!
詳しくは → FB廣川みのり 又は FB山瀬理恵子さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*****

 

In^∪^**展覧会と最新情報!

2018秋の陶芸の森アートマーケット

 

10月6日〜8日、恒例の陶芸の森でのアートマーケットが開催されます。

今年のテント番号は36AB、廣川純の土鍋とみのりの器、同じテントにCom artworks  の吉本敏彦さんも参加となります。

いいお天気でありますように〜!

又、詳しいことは近々アップいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

****

In^∪^**展覧会と最新情報!

10月17日〜28日迄<酒の器Toyoda>さんで「廣川純の土鍋・みのりの器」展2018

 

 

今年も、土鍋と器の展覧会 京都伏見 酒の器Toyoda さんで開催です。この冬はどんな鍋料理がトレンドに?

廣川家ではここ数年、ゴマ団子鍋水炊き編 ゴマ団子鍋豆乳編の巻、が定番です。変わり映えしない〜〜!! 

新しいテイストの鍋を募集中!

 

In^∪^**展覧会と最新情報!

GW5/2~5/5.に作家市に出品しまっす!

 

 

 

 

ま、実は小原商店さんのギャラリーKOHARAでも展示なので、かなり、、、、ていうか相当切羽詰まってます。

何で、こ〜なるの!!

とはいえ、今年はいつのご一緒させてもらう赤木さんが、手の不調の為参加無しなので、廣川純と二人で作家市に参加となります。

土鍋、季節とは言えませんがその分これから美味しくなるご飯鍋の小さいサイズなど、充実した展示になると思います。

テントナンバーは  F-1  です。インフォメーションテントのほぼ真ン前。。。やて。 

 

 

 

 

 

 

 

***************

In^∪^**展覧会と最新情報!

哲学の道で廣川みのり春のうつわ展/ギャラリー105

 

105DM.jpg

 

 

4月5日〜11日迄。京都鹿ケ谷哲学の道のギャラリー105さんで、〈廣川みのり  春のうつわ展〉開催致します。 桜が、待っていてくれると嬉しいのですー。 まぁまぁ桜のうつわになるかも〜〜(≧∀≦) 京都市左京区鹿ケ谷上宮ノ前町47… 

すっかり散ってしまっていたら、かなり痛い。。染井吉野は、確かに美しいけれど、あまりに儚い。八重もあると、長く楽しめるのですがねー(≧∀≦)
 
iPhoneから送信
In^∪^**展覧会と最新情報!

ももの節句展信楽巡り「美しい春をさがして」

 

 

 

 

あけまして おめでとうございます。

本年も何卒宜しくお願いいたします。

 

さて、春の信楽を巡るももの節句展で、クラフトウブウブはギャラリーとしての活動を開始します。

「美しい春をさがして」展は、毎年春に開催されている「桃の節句展」の一つとして、ウブウブ独自の企画で参加させて頂くことになりました。ギャラリー陶園、きりん、Ogama、みのる窯、さん達それぞれ独自の企画での参加です。

寒い季節ですが、こころ暖まる展示会巡りで信楽の春を感じて頂ければと思います。

 

クラフトウブウブの企画展、タイトルは「美しい春をさがして」。芦田春美さん、岡みちこさん、廣川みのりの3人の作品展です。

芦田春美さんは2016年春に逝去されていますが、生前いつかは叶うだろうと漠然と思っていた展覧会が、実現できないままだったのを、この機会に開催させて頂く事になりました。

岡みちこさんは染織の作家としてめざましい活動をされていますが、生前春美さんが岡さんの作品がお好きだった事が縁で廣川ともお付き合い頂き、この企画にも快く賛同して頂ける事となりました。廣川の勝手な思いつきではありますが、

岡さん、春美さんのご家族の協力を得て、この企画が実現できた事、心から感謝致します。

********

In^∪^**展覧会と最新情報!

11/24~12/18 五個荘町Hakmokrenさんで個展/毎日曜に在廊します!

 

 

 

 

Hakmokrenさんは、

Cafe & Gallery なので、美味しいコーヒーがいただけて、嬉しい個展なのです。

先ず、

会場は、近江商人屋敷の古民家を快適にリノベーションしていて、素材や大きさが違う作品の展示にも対応できる。

今回の私の作品がどんな風に展示できるのか、とても楽しみではあったけれど、オーナーの収集した古い家具たちとのコラボで、思いがけない面白い空間作りが出来たのは良かったな。

最初、なんだか沢山の古道具たちが並べられている会場に戸惑いがあったけれど、自分の家も似たような環境ではあり、、。

作品を手分けして並べて行くと、それぞれの作品たちが勝手にしっくり居場所を確保していく感覚。

わ〜〜。作品たちが楽しそ〜〜。てな訳で。

それに、オーナーの有岡さんも陶芸家なのだけれど、分野が違うので(有岡さんは磁器)時間があるとお互いの作り方についてや素材の情報などのお話が聞けて新鮮。

もうずいぶん長い間、そういう話が夫以外とできることはなかった気がする。(キャパが想像出来るしもう飽きたし〜?とか)

角皿の作り方の話。全く正反対の型の取り方をしていて興味深かったり、オーストラリアで1年間作陶した経験のある方なので、仕事に対する感覚の、外国での文化の違いの話に驚くことも。

ま、そんなこんなで、来てくださった方にはとてもリラックスして楽しめる会場だとお伝えしたいですわ〜。

ぜひ、お出かけくださいまし。

みのりは、毎日曜日に在廊予定です。(10日も在廊可能になりました!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*****