「日々まめまめしく」に廣川純作土鍋掲載〜!

塩山奈央さん著「日々まめまめしく」に、廣川純の土鍋が掲載されてました。
てか、、、彼女の台所に,鉄赤釉の昔のシチューポットが、デンと,座ってる所を,娘達(カフェつばめのふたり)が見つけたのです。
気に入って使って下さっている様子で,感激しました。
早速,塩山さんのブログにお礼のコメントを入れると、とても丁寧なお返事メールを頂き,又又、若くてもちゃんとしてはるわ〜〜〜♡と,感激。

昔,純さんが個展をした鎌倉の「ギャラリー楽」さんで、10年以上前に,手に入れて下さり、以来ご愛用との事。
蓋が割れて、アップの写真には耐えなかったので、アップは蓋無しだとか。
作り直し致します〜!!

こんな、物が取り持つ縁というのも,楽しい。この仕事をしていて,良かったと思える瞬間です。


本のタイトル通り、まめまめしい暮らしぶりの中から日々生まれてくる,発見や言葉は、地に足着いた生活そのもので、人生で出会う様々から,選び撮る生き方に,ブレが無い。
私なんぞとは、この辺で大違い。。ムムム(==;)
ここでも、やっぱり、若いのにえらいわ〜〜〜。
でもきっと,若いとか関係ないのでしょうね。(私なんぞ。ず〜〜っと折れ曲がり人生だし)




レバーとウズラ豆のペーストなんてのを、作ってもらいましたら(夫に)、こんがりフランスパンとか、クラッカー、チャパティー,どれに塗っても美味しかった。♫

 

スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL