廣川みのりとオブジェな器*「Craft ubuubu」クラフトウブウブ

2014年3月に信楽町長野に移転新装開店した、Gallery&Studio「クラフトウブウブ」の紹介です。耐熱土鍋のパイオニア廣川純のごはん鍋、土鍋や、キャセロール、廣川みのりの赤絵のオブジェな器、廣川温の器作品も常設しています。(土日祝のみ営業)
☆News ☆11月24日〜12月18日迄
近江商人の町、五個荘町のギャラリー
H akmokren さんで個展を開催させていただきます。

クラフトウブウブは↓
滋賀県甲賀市信楽町長野1180-1 電話:0748-82-0207(平日は0748-53-3771廣川迄)
mail to: reisai_studio@yahoo.co.jp 

「日々まめまめしく」に廣川純作土鍋掲載〜!

塩山奈央さん著「日々まめまめしく」に、廣川純の土鍋が掲載されてました。
てか、、、彼女の台所に,鉄赤釉の昔のシチューポットが、デンと,座ってる所を,娘達(カフェつばめのふたり)が見つけたのです。
気に入って使って下さっている様子で,感激しました。
早速,塩山さんのブログにお礼のコメントを入れると、とても丁寧なお返事メールを頂き,又又、若くてもちゃんとしてはるわ〜〜〜♡と,感激。

昔,純さんが個展をした鎌倉の「ギャラリー楽」さんで、10年以上前に,手に入れて下さり、以来ご愛用との事。
蓋が割れて、アップの写真には耐えなかったので、アップは蓋無しだとか。
作り直し致します〜!!

こんな、物が取り持つ縁というのも,楽しい。この仕事をしていて,良かったと思える瞬間です。


本のタイトル通り、まめまめしい暮らしぶりの中から日々生まれてくる,発見や言葉は、地に足着いた生活そのもので、人生で出会う様々から,選び撮る生き方に,ブレが無い。
私なんぞとは、この辺で大違い。。ムムム(==;)
ここでも、やっぱり、若いのにえらいわ〜〜〜。
でもきっと,若いとか関係ないのでしょうね。(私なんぞ。ず〜〜っと折れ曲がり人生だし)




レバーとウズラ豆のペーストなんてのを、作ってもらいましたら(夫に)、こんがりフランスパンとか、クラッカー、チャパティー,どれに塗っても美味しかった。♫

 
photo by れいさい工房 -
<< Discover Japan12月号に廣川純のごはん鍋掲載 | main | 土鍋で焼き林檎!! >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク -









http://reisai.jugem.jp/trackback/111

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
Gallery&Studio”ubuubu”
<news!!トピックス>
2017 : 西武百貨店大津店3Fと5Fに
土鍋の展示をして頂く事になりました!

2010年札幌/ビアマグランカイ8優秀賞作品

2008年めし碗グランプリ大賞受賞

廣川純サッカーの中田英寿さんの取材を受ける!

関テレ「よ〜いどん!」で隣の人間国宝さんに!!

「滋賀ガイドOh!Me」2014 12/4号にウブウブを掲載して頂きました!

チルチン人広場に掲載!!
--------------------------------------------------
annkozukiをフォローしましょう
作品のお取り扱い店

このページの先頭へ