廣川みのりとオブジェな器*「Craft ubuubu」クラフトウブウブ

2014年3月に信楽町長野に移転新装開店した、Gallery&Studio「クラフトウブウブ」の紹介です。耐熱土鍋のパイオニア廣川純のごはん鍋、土鍋や、キャセロール、廣川みのりの赤絵のオブジェな器、廣川温の器作品も常設しています。(土日祝のみ営業)
滋賀県甲賀市信楽町長野1180-1 電話:0748-82-0207(平日は0748-53-3771廣川迄)
mail to: reisai_studio@yahoo.co.jp 

'11ギャラリー陶園作品<後編>

先ずは、玉子の作品.寺岡佳名子さんとのコラボ作品です。
パソコンに取り入れた、カナポンのケータイ写真をプロジェクターを通して、上から投影しています。はっきりとどんな映像が写り込んでいるのかは、定かではありませんが、一枚目と二枚目の写真の様に、映像の影や色彩によって、あるいは光によって様々に変容して行くのが、面白く見てもらえます。作品は玉子を敷き詰めたものをスクリーンとしたものです。
玉子の表面は丸みがあるので、尚更画像は鮮明ではないのですが、素焼きのテクスチヤーの素材感も見ている方に意識されて来る所も、面白いのではと思っています。
この作品は又後日彦根の隣町の高宮町のアートイベントでも、展示する事になりそうです。





これは、オブジェポット3本足シリーズの、新作です.DMに使用した作品と似ていますが、更にサイズを大きくし、丸い玉のリズミカルな配置を考えてみました。


メモリアルポット小↓








次回の仕事は、こういう蓋の上に乗っているオブジェの部分だけを取り出して造形する事が、課題なのです。


メモリアルポットの大<雪だるま>と呼んでます。

<郵便屋さん>なんでかな〜?そう思う。↓



新しい、紫結晶釉を、使ってソープディッシュ。カワイイヨン。
 















***************************************
photo by れいさい工房 -
<< 個展百景/相当派手なお祝い!他 | main | 関テレの「ヨーイドン」に我が家が出演やと。。 >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク -









http://reisai.jugem.jp/trackback/129

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
Gallery&Studio”ubuubu”
<news!!トピックス>
2010年札幌/ビアマグランカイ8優秀賞作品

2008年めし碗グランプリ大賞受賞

廣川純サッカーの中田英寿さんの取材を受ける!

関テレ「よ〜いどん!」で隣の人間国宝さんに!!
チルチン人広場に掲載!!
annkozukiをフォローしましょう
作品のお取り扱い店

このページの先頭へ