廣川みのりとオブジェな器*「Craft ubuubu」クラフトウブウブ

2014年3月に信楽町長野に移転新装開店した、Gallery&Studio「クラフトウブウブ」の紹介です。耐熱土鍋のパイオニア廣川純のごはん鍋、土鍋や、キャセロール、廣川みのりの赤絵のオブジェな器、廣川温の器作品も常設しています。(土日祝のみ営業)
滋賀県甲賀市信楽町長野1180-1 電話:0748-82-0207(平日は0748-53-3771廣川迄)
mail to: reisai_studio@yahoo.co.jp 

〜*〜*welcome to my homepage!!*〜*〜




What's New~?!click!
10月の展覧会のお知らせです!



          
           『となりの人間国宝さん』戴きました!            






クラフトウブウブは信楽町の「陶芸の森」の真下にあるれいさい工房のアンテナショップです。廣川純の耐火耐熱土鍋。廣川みのりの作るオブジェな器。木工のおもちゃデザイナーの小黒三郎さんの作品。バリ島で見つけたシルバーブローチ等楽しい生活のアイテムを展示販売しています。




                                  <アンテナショップ クラフトウブウブ>






<廣川 純 の土鍋>

強化耐熱土鍋の作家の廣川純の土鍋を、いろいろ御覧頂けます。上のタイトル「廣川純の土鍋」をクリックして下されば順番に土鍋や、炊飯鍋、キャセロール等、オリジナルな耐熱土鍋を見る事が出来ます。

ファブリカ村



                                   新作軽量土鍋はこちらから
軽量土鍋 J





<廣川 みのり のオブジェな 器>
廣川 みのり は赤絵という技法で、普段使いの器や、更に普段には使わないだろうけど、とりあえず楽しい、というような器も作っています。
アイテムは、めしわん、湯のみ、タンブラー、お皿、ポット、急須、豆皿、麺丼、お茶付け腕、等。




                                           <ウブウブの器を使っているカフェ>

京都一乗寺の恵文社の直ぐ近くに、美味しいコーヒーと定食のカフェがオープンしました。お近くにおいでの際は、是非お立ち寄り下さい。












コメントはこちら











---------+++********------------------------+++++++******----------+++++********----------------- 
photo by れいさい工房 -
<< アクセサリーが4つも、うちから出て行った事 | main | 11月2日〜13日迄伏見Toyodaさんでの展覧会! >>


photo by スポンサードリンク -
早速、見て下さってありがとうございます!いえいえ〜ちっとも、大した奴ではありませんから。。ヨガの話もっと、お聞きしたかったです。私の今のささやかな夢は、はまっているがもう何年も行けてないバリ島で、ヨガを楽しむ事です。いつか、ご一緒出来たら楽しいだろ〜な〜〜!今回の南での展覧会、良ければ遊びにいらして下さいね(^+^)V
| みのり | 2011/11/28 2:47 PM |

廣川さん、突然にお邪魔します。

塩川 奈央さんの塩麹チャパティのワークショップでご一緒させていただいた、ヨーガ講師のあっこです。

ブログ拝見致しました。

凄い方だったのですね〜(笑)

私もヨーガで色んな処へ行ってみたいです。

これから、ブログ、個展ともに楽しみにさせて頂きます。
| 若松 晶子 | 2011/11/27 3:13 PM |










http://reisai.jugem.jp/trackback/2
中国製土鍋の問題
 土鍋から鉛が溶け出した問題で、ニトリは9000個の回収を決めました。食に関わる問題は現在、非常にシビアです。すばやい対応が企業の存続を決めるといっても過言ではないですね。 過去、売上やイメージから、このような問題をふたにしたり、もみ消した会社はど..
| ニトリで始める快適生活【ニトリ ログ】 | 2007/06/20 1:16 AM |

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
Gallery&Studio”ubuubu”
<news!!トピックス>
2010年札幌/ビアマグランカイ8優秀賞作品

2008年めし碗グランプリ大賞受賞

廣川純サッカーの中田英寿さんの取材を受ける!

関テレ「よ〜いどん!」で隣の人間国宝さんに!!
チルチン人広場に掲載!!
annkozukiをフォローしましょう
作品のお取り扱い店

このページの先頭へ