廣川みのりとオブジェな器*「Craft ubuubu」クラフトウブウブ

2014年3月に信楽町長野に移転新装開店した、Gallery&Studio「クラフトウブウブ」の紹介です。耐熱土鍋のパイオニア廣川純のごはん鍋、土鍋や、キャセロール、廣川みのりの赤絵のオブジェな器、廣川温の器作品も常設しています。(土日祝のみ営業)☆News 10月7日、8日、9日陶芸の森アートマーケットに参加します。テントナンバーは49AB。今回もおてての赤木さんとご一緒させていただきます。

滋賀県甲賀市信楽町長野1180-1 電話:0748-82-0207(平日は0748-53-3771廣川迄)
mail to: reisai_studio@yahoo.co.jp 

ギャラリーにしかわさんでのゆかいな仲間と2人展〜



ケータイで撮ったら、ボケボケの写真になってしまいました。。。 ごめんなさい〜〜。
ちゃんともう一度撮ってきます〜。。。

相方の中尾ルミ子ちゃんはほぼ娘世代。にしかわさんでの展示は、ずっと夫の純と一緒だったので、とても新鮮な気分で出展させて頂いています。
夫との2人展以外は、沢山の仲間とのグループ展がほとんど。今迄見ず知らずの方と2人展とか経験は無かったので、、、始まる迄正直かなり何というか、、とまどいました。
只、もう始まる迄、彼女がどういう物を作る方なのかとか一切情報は入れないでおこうと思い、にしかわさんにも聞かず、ネットでも調べずで臨みました。
とにかく、何にでも影響される人なので(私)、耳を塞ぐに越した事は無い、と。

搬入日、展示は迷い無くさっさと終了〜。
私は展示はまあまあ早いタイプですし。
にしかわさんの店長は強力なサポートを出してくれる方でもあり、ちゃっちゃと出来上がり。今回の二人のコンビネーションが良いと云って下さる方が多く、展示の仕上がりは=よく出来ました〜〜。

初日には、顧客の「くちばしモダン」のオーナーの麦くんが来てくれて、大盛り上がり。
土曜日に、にしかわさん以外は陶芸家ばかりというメンバーで、オープニング懇親会を彼の店にくり出しました。は〜〜〜い!めさ楽しかったす〜。。
夫以外は可愛い若い女性陶芸家達。それぞれの作品は知っていても、顔と繋がらなかったのですが、尊敬出来る良い仕事をする方達と親しく知り合えて、ホントに嬉しかった。久しぶりの感覚でした。
最近あまり、色んな事に無関心無感動、、、楽しんでなかったなと、、思い当たり、はんせ〜。結局閉じこもってしまう性格で(意外?)世間が狭いのですな。あかんわ〜

この後、後半の1週間。目一杯楽しんでギャラリー番を勤めまする!
お時間のある方も、無い方も是非お出掛け下さりまし〜〜〜〜。。
今週は木曜日25日には3時頃からと、土、日、(27日、28日)は終日、在廊の予定です。
何卒、宜しくお願い申し上げます。


































*********************************************

photo by れいさい工房 -
<< 角皿の使い方**麻婆茄子だ〜〜っ! | main | ギャラリーにしかわさんにて >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク -









http://reisai.jugem.jp/trackback/265

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
Gallery&Studio”ubuubu”
<news!!トピックス>
2017 : 西武百貨店大津店3Fと5Fに
土鍋の展示をして頂く事になりました!

2010年札幌/ビアマグランカイ8優秀賞作品

2008年めし碗グランプリ大賞受賞

廣川純サッカーの中田英寿さんの取材を受ける!

関テレ「よ〜いどん!」で隣の人間国宝さんに!!

「滋賀ガイドOh!Me」2014 12/4号にウブウブを掲載して頂きました!

チルチン人広場に掲載!!
--------------------------------------------------
annkozukiをフォローしましょう
作品のお取り扱い店

このページの先頭へ