廣川みのりとオブジェな器*「Craft ubuubu」クラフトウブウブ

2014年3月に信楽町長野に移転新装開店した、Gallery&Studio「クラフトウブウブ」の紹介です。耐熱土鍋のパイオニア廣川純のごはん鍋、土鍋や、キャセロール、廣川みのりの赤絵のオブジェな器、廣川温の器作品も常設しています。(土日祝のみ営業)
滋賀県甲賀市信楽町長野1180-1 電話:0748-82-0207(平日は0748-53-3771廣川迄)
mail to: reisai_studio@yahoo.co.jp 

クラフトウブウブは1/3(日)より営業致します。


2016年       賀正


今年もよろしくお願いいたします。
クラフトウブウブは、お正月は1月3日より営業させて頂きます。
その次の営業日は9(土)、10(日)、11(月)となります。
お正月休みに、是非お出かけ下さい。


パッションフルーツを、遠く沖縄から送って頂きました。沖縄行ったのに、食べなかった。
種が面倒だけど、香りがいかにも南国のフルーツ。外見からは想像付かない中身でした。
丁度食べ頃。美味しくいただきました。ありがと〜〜!
荷物の中には、シークァサー胡椒と、同じく甘味噌も!
シークァサー胡椒は、これからあらゆるお料理に、活躍しそう。柑橘系特有の爽やかで甘ずっぱい香りにピリ辛が、お料理の美味しさを引き立ててくれる。最近あまり甘いおやつが欲しくないときがある。そんなときには、クラッカーにキュウリと甘味噌とか、シークァサー胡椒に、紅茶で、休憩。んん〜〜!しあわせ。
 

去年の年末は、、と言ってもつい昨日一昨日のことですがね。
いつもの暮れはと言えば、訳もなくバタバタイライラ、何故か忙しい〜年末を過ごしてしまうのですが、今回は、30日は、恒例の友人宅でのお餅つき。終われば、床の間のやたら幅広(120cm)の障子張り替えを早めに切り上げ、夕方から一足温泉へ。
夜空を優雅に見上げながら、温泉に浸かる暮れを過ごすなんて、今まで無かったな〜〜と、
この忙しいだけだった気のする1年を振り返りました。
忙しいだけ、なんて、、。もったいないあつかましい表現、自分でもどうしてこうなってしまうのかと言うくらいの過密スケジュールに、これでは何一つまとまらない、いかんいかんと思いつつ結局そのまま突っ切った感。。に、かなり反省〜〜。

今年はちょっと立ち止まり、自分の作品の作り方、について考えてみたい。
てか、、ストックも実際、減ってきて、頭の中も引き出しの相変わらずな感じにも、まずいなと。
又、今までやってきたことを、「ちゃぶ台ひっくり返しの技」とかでぶち壊しやってみたくなり。。。
壊すからには、構築しなくてはね。
しかし、分かってはいるのです。ぶち壊したって壊れるだけで、いきなり真新しい世界が降りてくるなんて事、ありはしない。やっぱり、今日やったことを明日もやって行く中でしか新しいことや、次のステップなんて現れないのよね。
今年も、ぼちぼちやりますわ〜〜。
あ〜〜あ!
誰か、何か面白そうな仕事に誘ってくりょ〜〜〜〜!!






















*************************************************
photo by れいさい工房 -
<< 境港だ。鬼太郎列車だ〜(^_^)v | main | 豊岡の情報誌SPICE、ギャラリー片岡さんでの取材〜! >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク -









http://reisai.jugem.jp/trackback/281

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
Gallery&Studio”ubuubu”
<news!!トピックス>
2010年札幌/ビアマグランカイ8優秀賞作品

2008年めし碗グランプリ大賞受賞

廣川純サッカーの中田英寿さんの取材を受ける!

関テレ「よ〜いどん!」で隣の人間国宝さんに!!
チルチン人広場に掲載!!
annkozukiをフォローしましょう
作品のお取り扱い店

このページの先頭へ