8月25日から9月25日まで、信楽町小原商店さんの二階ギャラリースペースG KOHARAでの個展がようやく始まりました。

真夏に個展、ダッシュで仕事はしんどかった〜〜〜!

保冷剤を頭に貼り付け、誰ぞが来はったらそりゃかっこわる〜な、スタイルものともせず、、、しかし、ふっと息を抜くと、「おかーさん、目が点やで!」と息子に揺さぶられ。。な、毎日でした。

第一、私は夏に仕事は御法度な人。なはずだった。。

いかんせん、夏前に台湾一周の旅などという身分不相応をやらかした後だけに、はたらかな、そらしゃーないわな〜。

 

案内状の写真は、バリバリの上絵付け重箱ですが、(中もみっしり描いてます〜)

真夏という事もあり、上絵付け作品だけでなく、今回は、練り込みを中心に展開しています。

以前からやってみたかった「変わり萩窯変釉」等、新しい釉薬やってみました。六寸平鉢など使いやすい器が並びます。

我ながら、おもしろキモイのも出ました。まだまだ、暑い日本ですが小原さんの二階は涼しおす〜。

是非、お出かけ下され。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***********************************************