廣川みのりとオブジェな器*「Craft ubuubu」クラフトウブウブ

2014年3月に信楽町長野に移転新装開店した、Gallery&Studio「クラフトウブウブ」の紹介です。耐熱土鍋のパイオニア廣川純のごはん鍋、土鍋や、キャセロール、廣川みのりの赤絵のオブジェな器、廣川温の器作品も常設しています。(土日祝のみ営業)
滋賀県甲賀市信楽町長野1180-1 電話:0748-82-0207(平日は0748-53-3771廣川迄)
mail to: reisai_studio@yahoo.co.jp 

可愛ィッい〜悪魔〜♪

160909_1726~01.jpg
確かピンクレディーの曲にあった気がする。可愛い悪魔〜修董△里ぴったり。
一日孫守り、行ってきました。

そろそろ2才近くなると、こちらの言う事は殆ど分かっていて、「しっこ出た〜?」と聞くと「うん。一杯出た」出る前に言うてくれ。

車でお出掛けが大好きで、ショッピングセンターに連れて行くと、エレベーターのアカンボタンを早速プッシュ。「ハイ、どうしました〜?」「すみませんッ〜!間違いました〜!」満員の、視線集中の中で平謝り。

だっこした高さがイカンかったと下ろしたら、何か変な立ち方をする。足元をふと見たら、靴が片方無い〜ッ!「浮ちゃん〜!クック無いネ。どうした〜?」「..。」
靴は幸いさっき車の運転席で遊ぶと駄々をこねた時に、クッションに挟まれていたらしかった。

 


「ここでバァバと立って待つのよ」言ったとたん、繋いだ手を振りほどき、売り場を駆け巡り、レジの順番は遅れるばかり。
館内の軽快なリズムに手振りを加えて踊る様に、気ままにプラプラ〜〜(^_^)vチョ〜ご機嫌。
バァバは汗だくの上に、一日おいて今日は心なしか足がつる。
それでも、帰り際に抱きついて帰るなと泣かれると、困りながらもニヤニヤ。孫守り冥利に尽きる一日の終わりでしたヮ。

こんな可愛い悪魔見た事無いわ〜〜〜。うふふ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*************************************************************

photo by れいさい工房 -
<< 後1週間で終わりです。まちなか芸術祭での企画展「しがらき物語」玉子出品してますねん〜。 | main | 浮ばなし >>


photo by スポンサードリンク -









http://reisai.jugem.jp/trackback/305

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
Gallery&Studio”ubuubu”
<news!!トピックス>
2010年札幌/ビアマグランカイ8優秀賞作品

2008年めし碗グランプリ大賞受賞

廣川純サッカーの中田英寿さんの取材を受ける!

関テレ「よ〜いどん!」で隣の人間国宝さんに!!
チルチン人広場に掲載!!
annkozukiをフォローしましょう
作品のお取り扱い店

このページの先頭へ