リバーシブルな器/うずうず

リバーシブルな器
サイズはは10cm~12cm× h4cm
コンパクトですが、模様面を上にすれば、お皿として、裏返すと鉢として使えると言うアイデアです。
3年前の京都Sophoraさんでの個展の時、赤と黒と,銀ラインで作ったものを今回は渦巻き模様で側面のふくらみを強調する表面処理にしてみたものです。
最初、模様以外のところは生地の白を出していたのを,銀で埋めることにしたら、良くなったと、、、自分では思っています。
最近とにかく仕事がやりずらくなってきていて、(周期的なものかも〜)やっとこさやりとげました。1月の末に作ってから、どうしよ〜〜〜となって,手をつけずに放り出して,横目で見て手つかずにしてからようやくの仕事でした。
いえ,その間、普段の仕事はしていたのですが、、。
売れないと判っていても,やりたい仕事というのは、進まなくなると困りものです。

四日市陶磁器コンペ2009<しかくいもん>出品
うずうず裏

うずうず/1

うずうず/2

うずうず

コメントよろしく!














--------------******---------++++++++--------------********---------+++++++***********-----------------++++++*******-----------------

スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL