電車の窓から

城崎に出張旅行です。温泉
京都から園部、福知山〜城崎へとJRのドン行乗り継ぎで向かいました。経費節約にJRの思う様にはさせません。朝飯昼飯夕ご飯明日の朝ご飯迄自作持参で膨大な赤字に対抗だわさ〜!まいったか〜〜。。。(〃_ _)σ‖て誰にやねん、。
電車の外は雪景色。福知山行き山陰線て、ワンマンカーなのね。城崎滞在は何を隠そう個展開催中の為。一人の夜は退屈じゃろ〜〜〜と思いきや、それがそうでもなかったのです。
予約した旅館の娘さん(若女将かな)がバリ島にハマっていて、旅館の中は城崎町字バリ島みたいな〜
気の合うの何のってヘラヘラ笑い通しの一夜もあっという間に過ぎてしまったという訳。
帰りにはギャラリーの店員さんから美味しいかに散らし寿司弁当の差し入れと旅館の○○ちゃんからおでんブンクス(お持ち帰り)電車の中で腹一杯。もう食えないわ。

城崎でお世話になった旅館は『あさごや旅館』さん。個展会場のギャルリーダダから近い事とネットでエスニックな不思議な雰囲気と言う感想を読んで、バリ島アンテナがビビッと反応したのが大当たりでした。
建物は新しくはないけれど、随所のグリーンやバリ風のデコレーションに訪れる人を和ませる心遣いが感じられました。
いいのかな〜〜〜。。こんな楽しいだけで終わって、、ニョロ
ちなみに、根性無しの私の事、結局帰りは城崎京都直行特急で帰路に着き、腰砕けな週末
、、、てな出張でしたとさ。









廣川純&みのり <土鍋と器の冬物語り展>

in ギャルリーダダ 展は終了しました。


2008年1月20日(日)〜2月11日(月)



ダダのDM

















************************************************************