In^∪^**展覧会と最新情報!

サッポロビール「ビアマグランカイ」

札幌で行われる『ビアマグランカイ8』2010年度の公募展に応募。
まるっと、グランプリの予定でしたが、優秀賞を、頂けたそうで、まずはめでたいと、胸を撫で下ろしました。やったぜ〜!!!50万!2年ぶりのボーナス!!
実は、札幌芸術の森に電話して、ホントかどうか確かめました。(ハガキ一枚にスラッと書いてあるだけで、web発表も無いし、、公表するにはちと不安がよぎって)小心者〜。。;


サッポロビールマグ

今回の出品は、信楽ACT出品と重なっていたのと、生来の怠け癖と云うか、、優先順位が付けられない症候群で、又しても時間的にソラ無理やろ〜〜!というスケジュールを縫って、、従って当然、余分に制作等夢の如しで、、信じられない、、中身(とても、プロの仕業とは云えない、他人には明かせない)
..まあ、一口で云ってドタバタ続き。
最後には、宅急便に忘れられると言う、フツ〜ならこれで、お陀仏かと思われるトラブルを乗り越え、審査に間に合ったと言う代物でした。

ACT参加中に、メロンオールスターズの公演を見終わって、家に電話を入れると、たまたま帰って来ていた息子が、「荷物あるけど、いいのん?」と、、
『何の荷物〜?」と間の抜けた返事を返すと、『ビアマグ出すのんちゃうん?」
「ッビェ〜〜〜!!!!」
「なななな、、なんでまだあるん??」と噛みまくりで、心臓バクバクです。
即、宅急便の代理店に電話を入れると、連絡ミス〜〜〜〜ッ????
「朝、連絡入れて、重々言うといたやんか!!」
しかし、こちらの緊迫した様子に恐れを為したのか。。慌てて、何や知らん特別便とやらに乗せてくれる事になり、事なきを得ることができました。
騒がなアキマセンな〜。
宅急便さん、ご苦労さまでした。
今度、まんじゅうかなにかで労います。お騒がせしました。

で、札幌ツアー検索したら、世間は私が思ってるよりずっと、忙しい様子で、飛行機がなかなか取れない。
あこがれの旭山動物園行ってきま〜す!













 
コメントよろしく!
In作品

'10信楽ACT/紫香楽湯で展示!


ACT




信楽ACT。昨日4月5日で終わりました。沢山の方に来て頂きました。

やっぱ、私にはこういう空間や、野外等、環境や空間と対話したり、共鳴し合う方法での作品展示の方が向いてるのかしら??と、思った次第でした。『作れまっせ〜〜〜!』みたいに大きくたかく『オブジェやで』と、造形力を見せつける、タイプでは無さそうです。 
何度か、そういうのをやってみようかしら?と挑戦した事も、あるにはあったのですが、、無理でした。途中で「なんで??」が、吹き出して来て、疲れてしまい、それでも尚、問い続けながら、土に圧力を掛け続けて、達成感を得るなんて、、、私には、到底無理な芸当でした。 
こっぱずかしいというか。。。そんな自分が、余計小さく感じられて、萎えてしまうので。。。 

今回、作品の評判はそこそこ良かったかしら...とは、思いましたが、 
イベントの性格上なのかもしれませんが、、お客さんは若い人がやはり、大半だったなという印象でした。 
そんな中でも、新聞に私の作品が載っていたらしく(知らんかった)、それを見に来たと言って下さった、そこそこの年齢の女の人達があったのは、かなり嬉しかったです。 
グループ展は自分の作品の評価が見えにくいという面があるけれど、沢山でやれば、それだけ沢山の色んな人達が見に来てくれて、そこがすごく良い所。 

参加してなければ、知り合えなかったであろう他素材の作家の人達と知り合えたり、物々交換で、作品の取り替えっこが出来たり、、。(良いでしょ?どんな作品か、又紹介します)楽しめました。 
お金にならない仕事をするのは、次の作品の充電やヒントになる。 
若い作家を売り物にしている点では、何か違うと思うんだけど。。。? 
ま、若くあろうと無かろと、知ったこっちゃないわ。今更〜〜〜!ケ、セラセラです。はい! 

ホントに、ありがとうございました。
謝謝〜〜!!


湯船の中に、アクリルパイプを立てて、ソノ中に玉子が詰まってます。
それぞれの玉子達の表情も、見てもらえ、イメージ的には湯船の中からボコボコと、沸き上がる感じが伝わるかな〜?

洗い場には、入り口から真っすぐに整列した玉子の行列です。

深い方の湯船。


浅い方の湯船。

奥の洗い場。

鏡の前、シャワーの下に、玉子ご飯。




様々な、色をした玉子達。