In周辺のことなど、、。

奈良フィールドノートに、塩豆ちゃんに会いに行った〜。


て事で、写真撮って来ました。、チョ〜うれし恥ずかしで、大喜びのうちの J 。
始終、デレデレでした。

 しおなおちゃんは思ったよりも、小柄な方でした。少し大柄でエネルギッシュなパワ〜全開、活発で、おおらかで、にぎやかな方という想像をして行ったのですが、(すごく、具体的な思い込みで、ごめんなさい^^:)すごく可愛い、、可憐な印象の方でした。雑誌に写っている雰囲気って、違うもんなんですね〜。

フィールドノートも、いかにも今時のおしゃれな雑貨やさんで、平日に行ったにもかかわらず、彼女の人気もあり、お客さんが途切れる事が、ありません。
sisiさんにしろ、ここフィールドノートにしろ、奈良は、今アツイですわ〜〜。(このご時世にも関わらず、瀕死の信楽との温度差は少しショックな位)


で、ついでに唐突ですが、、小学校の遠足以来の、東大寺の大仏さんに会って来ました。
大仏さんて、お顔が5mもあるそうな〜。大きいとは思っていましたが、、。
で、あの、柱の穴くぐりがしたかった。
(確か、鼻の穴と同じ大きさだった様に記憶していますが。)
しかし、私は閉所恐怖症らしいと気付く機会となりました。前からそんな気がしていたのだけれど、先が見えているにもかかわらず、細い柱の穴に身体を半分入れた時点で、、怖かった。。。J に手を引っ張ってもらって身体はするりと、難なく通り抜けたのですが、なんやろ〜〜〜あの不安感は、、。恐怖という程大した怖さではないにしろ、穴が縮まって来る様な気がして、前に進めない、てたって、ひとかきで出ちゃうんですがね。
でも、念願の穴くぐりは出来るは、塩奈央ちゃんには会えるはで、うはうはの一日でした。

余談ですが、うちのJ さんいつの間にか「日々まめまめしく」と、塩奈央ちゃんがくっついて、「塩豆が、、しおまめが」やて〜〜〜。
塩奈央ちゃんの事なんか、著書の「日々豆」のことなんやら。。?







In^∪^**展覧会と最新情報!

12月4日から河口湖ギャラリー海さんでグループ展

山梨県河口湖ギャラリー海さんで、クリスマス展です。