In-

Designed by Kanapon今度の個展DM

今度の個展には、カナポンが作品に参加してくれます。 
案内DMの、ゲラが出来ました。 
名前のロゴまで、作ってくれてます!感激。。^:^; 
カワイイDMになりそうで、出来上がりがホント楽しみですの。おっほほほほ。。 
作品で来てないけど。。。
信楽町のギャラリー陶園で、3月19日から30日迄。

In^∪^**展覧会と最新情報!

3月の個展。。。やば〜〜〜〜。

写真だけは、とにかく取りあえず、大慌てで、撮りました。
なのに、身体の調子が回復しつつも、次から次ぎへと野暮用に呼ばれて、、、。
いっこうに作品は上がってこないす。
どなたか、ちょっとで良いので、お時間分けてもらえませんか〜?などとほざきたくなります。
何だか、今の日本政府みたくなって来た。情けな〜〜〜〜!!

 
In周辺のことなど、、。

ルーシー2連発

中之島の東洋陶磁美術館で「ルーシーリー展」観て来ました。で、次の日にエクササイズのメニューにルーシーダットンとやらいうストレッチ。ヨガのようでヨガでなく、呼吸法が反対なので、何か勝手が違ったのだけれど、身体は温まった気がした。
で、ルーシーリー展。
何か素直に、いいね!と思える展覧会ではありました。
昨今の日本の陶芸作家の作品は皆おそろしく上手で、思いも着かない技法や高い技術を、競い合って、意地があるというか、、。
上手すぎて、えらいね〜〜きれいだね〜、すご〜〜〜〜い!!を、連発しなきゃ観れない。
ひたすら、これがプロって奴ですか〜?と、尊敬。修行僧の様です。
そこへ行くと、ルーシーの作品は、ホッとするね。
悩みつつも、楽しく、素朴。
真似し易そうだし、意地とか感じられないし、やさしく楽しい。
轆轤は、たいして上手くもなく(とまあ、自分は棚に上げさせてもらって)、仕事が早そうな気配も無く(急ぐ必要も無いのかな?)仕事を愛してるんだな〜という感じが伝わる。
ユダヤ人という事も、彼女の仕事の営業面での助けにはなっていたのだろうと推察してみる。
営業面が、楽だとこんな楽しい暮らしは無いよね。