In^∪^**展覧会と最新情報!

個展百景/相当派手なお祝い!他

開催中の個展会場に、ご来場下さった彦根のパン屋さんのBさんから、名前入りのクリームパン。添えた手で,分かる様に 直径30㎝は猶にあるデカパン。名前を入れて持って来て下さいました。実はとっとと切り分けてしまったのですが、もう一つはもっとでかくて、ひこにゃんが描いてありました。うひょー。た〜のし〜〜〜。




そして、もうひとつは、この悪魔の様に魅惑的なブーケ!
実は,コラボでご一緒のデザイナーの寺岡さんに,お友達が持って来てくれたお祝いだったのですが、、、ご親切に甘えて(^^;)⤵hontoyo.... 頂いてしまいました。
て。。。。何で,持って帰って来るねん⤵”ゞ•〃 最終日迄、会場に置いとくやろ〜〜ふつ〜!



欲しかったのです。。とほ
パパラギさん、ありがとうございました!謝々


そして、もうひとつ。会場のオブジェ作品の玉子を、求めて下さったお客様から、玉子の飾る場所に、苦労していると言って,写真を送って下さいました。
以下、提案してみました。
①グラスの中にぽこっと入れてあげる,
②又はパテや、接着剤等で開いている穴を塞ぎ、水を入れたグラスやガラスのボウル等に浮かべてみる。
陶器等,同じ素材に会わせるのは却って難しいのかもしれません。
③真鍮などのお皿とかもいいかも。。エスニック雑貨屋さんに行けば売ってます。
④茶色いありきたりの素焼きの植木鉢に白い砂を詰めて,その上に寝かせるなんてのも如何でしょう?
⑤ガラスの実験容器のシーレに載せておくのも。。

























***********************************
In^∪^**展覧会と最新情報!

ギャラリー陶園での個展開催中一考

今回の個展。私的にはまずまずマルの部。
私の作品を昔から見た事ある人にとっては、相変わらずの仕事と取られるかも知れないけど、(ま=、そう言う人達って,実はちゃんと見てる訳じゃないから、いいんですけど。。。)
作りの完成度を上げる事ときちんとした仕上げをすると言う
当たり前の当初の目標はほぼ達成出来たかな?と思っている。
持病が出たりして、一時は「もう無理!断る〜!(>_<)」とか悩んだけど、何とか漕ぎ着けました。
パソコンのトラブルでは、若い友人にもギャラリーのコーディネーターにも助けられて、大感謝の一文字しか無いのです。
皆様本当にありがとうございました。m(_ _)m(*^o^*)
お時間ありましたら、沢山の方に来て頂けたらウレシイ〜(^w^)です。





























*****************
In^∪^**展覧会と最新情報!

今日からギャラリー陶園での個展

個展始まりました。今回は,デザイナーの寺岡佳名子さんとのコラボ作品があります。
私の作った卵を並べたスクリーンに上から、彼女の撮ったケータイ写真を写し込むという作品です。
写真をパソコンに取り込み,天井に取り付けたプロジェクターから写真の淡い光が,卵に映し出されます。
何が写っているのか定かでないものが、多いですが,確認はパソコンのモニターやパネルでしてもらうことも出来ます。
個展本番前、2度程実際に画像を映し込む実験をしたのですが、どちらのときも息子のノートパソコンは稼働してくれたのです。。。が,何ということでしょう〜!
本番の今日になってつけてみたら、どういうわけか画像がプロジェクターにやってこない。
ノートパソコンの場合、接触が悪い事が原因だったりすることがよくあるようですが、、。
何度も,再起動したり,画像をUSBからパソコンに取り込んでみたり,試すのですが、知り合いのノートパソコンなら,上手く行くのに、古ぼっちい息子のは本番になって,ぐずりだし,云う事を聞かない。
今日一日は、とりあえずその知り合いの方ので,乗り切りましたが、そうそう借り続ける訳にも行かず事態はピンチ〜〜っ!!ガックシ.。。^○^;
そこで次ぎなる手として、開いているノートパソコンを,持っているという友達のを、頼んで借りて試してみると,,..これ又拒否反応が〜〜。。なんちゅうこっちゃ`//@||?;?

明日がこわい〜〜。しかし、、も一度へぼパソで、トライ!