In周辺のことなど、、。

5月3日放映ヤネン〜(^w^)関テレ「よ〜いどん!」隣の人間国宝

関テレのよ〜いどん!から,円広志さんが自宅に取材に来てくれました。
この番組のファンだという友人も多く(好感度結構高いらしいね〜)、こういう時間帯に、テレビを付けている人の意外と多い事に驚きました。
友達に「もらえるんかな〜?」と,メールで云われて何の事だか分からず、「何くれんの〜?」などと、とぼけた事を云ってましたが、ちゃっかり「となりの人間国宝」ステッカー戴いて、思わず「二人おるのに何ゆえ1枚?」一応しっかり突っ込んどきました。

放映日は5月3日となりました。ところが、うちらは見れません。
3日はターリンの甥っ子の結婚式。円さんには、問い合わせがあった場合のフォローまでお願いすることになり、、って、骨壺の問い合わせがそんな困る程あるんかいな?
いやいや、土鍋やろ〜〜?そら!

しかし、
うちのビデオは最近ぶっ壊れて、予約が出来ずリアルタイムの録画しか出来なくなってる。いかんせん、今更ビデオデッキの修理より買い替えたいところじゃが、先立つ物は箪笥の角にも見当たらないってことで。(-_-#)
とりあえず、同級生にDVD録画、頼んでおきましたが、
大阪のおばちゃん全開してもた自分なんか見たく無い気もしたりして。。。
笑える程度なら、堪忍してもらお〜っと。

In-

関テレの「ヨーイドン」に我が家が出演やと。。

今日昼過ぎから,関テレの「ヨーイドン」て番組からタレント?
歌手やろな〜 の円広志さんと、落語家の月亭八光さんが,
我が家に来てくれますねんて〜(^w^)

えらいこっちゃ!!
掃除しなあかん〜。 急ぎの仕事はあるし、広い家の中、全体が納屋状態
なのを,見て見ぬ振りして◯?年。
昨日は結局何を優先順位にして良いやら,訳分からんが
とにかく,汚い!
あたふただけで、身体は云う事を聞かず。
おまけに蔵まで写すとか言われて。。ひえ〜〜〜〜。
こうして,改めて放置プレイの我が家の環境を見直す事になるのは、
ええ事です。
やっぱ,これを機会に自宅展復活させなあかんかもね〜?
! 5月の末にうちらだけで、やろ〜かあ〜。
In個展作品

'11ギャラリー陶園作品<後編>

先ずは、玉子の作品.寺岡佳名子さんとのコラボ作品です。
パソコンに取り入れた、カナポンのケータイ写真をプロジェクターを通して、上から投影しています。はっきりとどんな映像が写り込んでいるのかは、定かではありませんが、一枚目と二枚目の写真の様に、映像の影や色彩によって、あるいは光によって様々に変容して行くのが、面白く見てもらえます。作品は玉子を敷き詰めたものをスクリーンとしたものです。
玉子の表面は丸みがあるので、尚更画像は鮮明ではないのですが、素焼きのテクスチヤーの素材感も見ている方に意識されて来る所も、面白いのではと思っています。
この作品は又後日彦根の隣町の高宮町のアートイベントでも、展示する事になりそうです。





これは、オブジェポット3本足シリーズの、新作です.DMに使用した作品と似ていますが、更にサイズを大きくし、丸い玉のリズミカルな配置を考えてみました。


メモリアルポット小↓








次回の仕事は、こういう蓋の上に乗っているオブジェの部分だけを取り出して造形する事が、課題なのです。


メモリアルポットの大<雪だるま>と呼んでます。

<郵便屋さん>なんでかな〜?そう思う。↓



新しい、紫結晶釉を、使ってソープディッシュ。カワイイヨン。
 















***************************************