InHome

Yahooメール

 どういう訳か、最近yahooメールが届いていない様子。おそらく、どなたか送信していて下さっているかもしれないが、受け取れないでいる。。らしい。ど〜でもいいメルマガやFB,Twitter等は難なく届いているので、気付かなかった。
しかし、こっちから発信しているのは、どうやら届いていないわけではないらしい。
何か、うちのパソコンのセキュリティが、誤作動 過剰防衛しているのか、それとも訳わかめなウィルスに観戦しているのか。。。え〜〜!!ど〜しょ〜〜〜〜。
どうして調べたらいいんやろ〜?
とりあえず、、
ご連絡下さる方にお願い!
連絡は→reisai_studio@yahoo.co.jp か電話で。


































**********************************************************
In-

美山荘一汁一菜特別メニューを、高島屋地階きょうの味どころで















7寸皿
京都牛タタキ味噌幽庵したて、若鮎塩焼き、茗荷芋寿司、わらび海苔巻き、卵黄味噌漬け、栃餅コンニャク、根曲竹たれ焼き、小茄子オランダ煮、蓮根チップ、川エビ素揚げ。
ご飯
細巻エビ の天ぷらご飯、三つ葉散らし
スープ
細巻エビスープ番茶漉し生ショウガ風味、湯葉プチトマト入り

茄子は少し味が濃いと思いました。わらびの海苔巻きは意外にも蕨がシャキシャキとした食感で、素材の持ち味が生きている感じ、コンニャクも芋から花瀬産の手作り感満載で、弾力があり、くるんだ栃餅で揚げてあります。
小芋を茗荷でくるんで寿司にしてあるのは、揚げ物が多い中で口がすっきりとします。
卵黄味噌漬けは透明な赤いボウルが楊枝にに刺してあり、なんじゃこれは,,と思いながらいただきました。ねっとりとしたからすみみたい。
衝撃的だったのは,スープ。(私の記憶違いでなければ)番茶でエビの出汁をのばして?あった。その具のプチトマトが、プチトマトが〜〜〜!!とても、トマトだったとは今も信じられないよ〜。プチプチは無くて、ほんのり甘い、フルーツトマトな感じ。でも、皮が全然トマトの張りじゃなく、梅っぽかった。
デザートにプリンと蓬ロールケーキもあったけど、プリンはフツ〜〜のプリンの作り方だけれど、ごくごく弱火でちょ〜長い間蒸したという事でした。なので、まるでとろ―りムースみたいだった。
私的にはプリンはプリンプリンしてる方が好きでした。


以上、美山荘のお料理が私の作った器に盛られた中身解説でした。。


















*****************************************************