In^∪^**展覧会と最新情報!

今回の信楽のギャラリーKOHARAさんでの展示より〜

KOHARAさんのDMに使った尺鉢は、早々にお嫁入り。。行くと思わなんだ〜〜〜。。
から、、ちょっとさびしーかも。。。何処行ったんやろね〜?
でも、まあこの人も居るこっちゃし。


性懲りもなく、ミスマッチシリーズ(え?このネーミングてか?)ちょっと大きめ深いめの鉢に。バケツプリンを盛りたいと行ってくれた方が居ました。
ふんふん。え〜かも!何に使うかと聞かれて、困ってしまっていたので。。。
使い道が判明して良かった〜〜〜。



下は、チューリップ柄のビアマグカップ。





え〜〜〜。まあまあ絵付け処理に自信あったりして。。。で、朝のパン皿に愛用して、愛してますねん。このシリーズ。





パン皿新シリーズ絵付け「バラとチェックのコンビネーション文様」
派手やろ〜?おほほ。。







これも今回新バージョンの玉桜シリーズの絵付け7寸皿
これは、何だか楽しく描いてました。






ふっくらマグカップ新しい大梅バージョン。下は同じカップの反対側です。
何だか、今回は絵付けくるし〜〜かったなり〜。。(毎回か〜?そやな。。。)ま、描きあげたら、それなりやなとは思うのですが。。。




こんな感じでおます〜〜。まだ全部写真撮ってないので、そのうちアップいたします〜。





















*****************************************************



 
In周辺のことなど、、。

ステキ♥私の器づくし〜〜〜!

 

お友達の静さんの夕食卓。送って頂きました〜!ダ〜〜!!!どや、という程、私作の器ヘビーユーザーありがたい事です!。。。。ええのかしら〜こんなんで。。。
で、飯碗一つしか無いん??手に持ってるとか〜?
今回の個展で展示したトルコブルーの楕円鉢、さっそく使って頂き感謝です。


案内に使っている、この小鉢も、上の写真にサラダが乗っている楕円鉢も、今回ハマって作った、彫り入りです。
石膏型に土をのせて形作っていますが、その際使っている石膏型に直接ナイフで彫りをいれています。これが、何か私に合っているようで、ホリホリが、楽しくて止められない。。
一つの型の彫りに、ほぼ一日かかってしまいいつまでやっても、ちっとも数は出来ない。。で、焦って居るのに止められず、4種類彫ってようやく止める事が出来ましたが、今回の仕事に区切りが付いたら又、ホリホリしたいと思ってます。あ〜たのしみ。


























*******************************************************