In^∪^**展覧会と最新情報!

大阪なんば高島屋6Fで、今年も土鍋と器の親子展

10月1日から7日まで、なんば高島屋6F和食器売り場で、耐熱陶器とうつわ展を開催します。
夫婦でも、知らん顔したいのにね!
又やるそうです。
ま、よろしけど。。。
息子の耐熱も少しずつ,前に進んで来てるのかな〜?
お時間ありましたら,お出掛け下さるとうれしっす〜〜〜!
よろしこ。




 



息子作の耐熱のうつわ。


耐熱度はしっかり!



適度な深みのあるお皿も。









誰が,料理してくれてるのやら,,私は知りませんが、とにかくうまそ〜〜なキッシュも、いいね。


ま、とりあえず、
このシリーズに関しては,私の毒舌は振るわずに済んでいるのであります。。。
















**************************************************
In

器さまざま 賑やかな食卓っていいね〜♬

使うものを作ってますから,使って下さらないとつまらない〜〜。
て訳で、お願いしたら,こんな風に使って下さってる画像が送られてきますた〜〜オホホ
このサラダ、シラスが入ってるんかな〜?ちょっと,塩味が効いてて、めさごはん進みそう!今度うちもやってみるべし〜。


 

こちらの、私の器尽くしは、、ゴイス〜〜〜〜!!お豆見たら,炊きたくなって来た。そろそろ,煮豆のおいしい季節ですわね!しかし,沢山おかずあるな〜〜!うちは最近もう2人だけになって、みそ汁と,野菜とお揚げとかの煮物と、魚かお肉の入った何かの料理一品で、一巻の終わりってのが多い。たまには他人とか若い人とか呼んで、ワイワイしなきゃな〜〜。


Shi~さま!又画像送ってね〜〜!ありがとうごぜ〜やした!!
こんなん見たら,ホンマ,元気になれますわ〜。で、ビールはどないでした〜?一人で。。。(ニヤ^:^ニヤ)

























*************************************************
In

もう秋だというのに、、、ですが、あえてビアマグ〜!

広川純作 文句無く『ビール好きの為のビアマグ』と云えるビアマグ、出来ました!


 

このビアマグ、350cc入り、なかなかのプロポーションでしょ?
当然泡が細かくて美味しいだけじゃなく、保温力抜群なので、飲み干すくらいまで汗をかかない優れもの。
広川純オリジナルの土鍋用の土を使って、作られています。
実は、我が家にビール飲みは居ないので、缶ビール1本開けてもなくならないし、味がどうのと偉そうなことは自分ではちょっと云えない所ではありますが、お客様のリクエストにお答えして制作。たまたま土鍋土で作ったマグカップも、使って下さっていて、それでビールを飲むと、抜群のうまさ〜〜!!だったというお話で、その方からのリクエストで制作したという次第。 耐熱土鍋のパイオニアが作るビール好きの為のビアマグ。又新しいパイオニア道が始まっちゃったのね!というお話でした。「お客さん〜。使ってみて損はさせませんぜ〜#」な〜んてな〜!

































***********************************************