In^∪^**展覧会と最新情報!

ギャラリーにしかわさんにて

ついに、お別れです。嫁に行ってしまいました。。。
く〜〜〜!何か、残念かも。
銀渦アラベスク模様の角ヘニャ注器です。




角ヘニャぐい飲みも、ひとつだけ残りました。やっぱ、早急に親分の注器を、つくってあげなければなりません。

案内状に使ったこの子とも、お別れですわ〜〜。もう一つの直ぐいも、既に先に行ってしまい、私の私的作品達が、皆さっさと出て行ってわたしゃ焦るよ〜。。
DMに使った作品は、やはり注目度もある様でした。



このお皿、子供用にと思い描いてみましたが、焼いてみると、、、大人用な感じでした。
メジャーなお花はチューリップだけで、後はどくだみ、こごみ、わらびと名も無い庭の雑草の花達に、照明を当ててみたのですが、、。
 


今回初のお披露目ポット。かなりのお気に入りです。水切れ無問題アルヨン〜〜。

このグーポットも、新模様でやってみました。かわいかろ〜〜。

実は、これらの画像、皆にしかわさんが撮って下さったのを、送って頂いたのですが、、ちっさ〜〜〜。
もうチト、大きいと嬉しかったズラ。(自分で撮れよ、やな〜)

いや〜〜!このリバーシブル鉢。今回の目玉の一つのつもりでした。ので、ちゃんと撮り直し致します。


最近、気に入ってよく描いているバティック模様のバリエーション、丸いくみ出しが可愛いです。





わかりにくいので、又改めてアップし直しますが、左奥の丸い鉢は6寸深鉢。とても使いやすい大きさです。ラーメンにも、丼にももちろん普通の深鉢としても。麻婆豆腐みたいなお料理にも使える奴です。

トランプ皿の新文様数字デザインです。




この重箱もきちんと後日アップし直します。

と、まぁこんな感じのギャラリーにしかわさんでの作品達でした。
















************************************************

In^∪^**展覧会と最新情報!

ギャラリーにしかわさんでのゆかいな仲間と2人展〜



ケータイで撮ったら、ボケボケの写真になってしまいました。。。 ごめんなさい〜〜。
ちゃんともう一度撮ってきます〜。。。

相方の中尾ルミ子ちゃんはほぼ娘世代。にしかわさんでの展示は、ずっと夫の純と一緒だったので、とても新鮮な気分で出展させて頂いています。
夫との2人展以外は、沢山の仲間とのグループ展がほとんど。今迄見ず知らずの方と2人展とか経験は無かったので、、、始まる迄正直かなり何というか、、とまどいました。
只、もう始まる迄、彼女がどういう物を作る方なのかとか一切情報は入れないでおこうと思い、にしかわさんにも聞かず、ネットでも調べずで臨みました。
とにかく、何にでも影響される人なので(私)、耳を塞ぐに越した事は無い、と。

搬入日、展示は迷い無くさっさと終了〜。
私は展示はまあまあ早いタイプですし。
にしかわさんの店長は強力なサポートを出してくれる方でもあり、ちゃっちゃと出来上がり。今回の二人のコンビネーションが良いと云って下さる方が多く、展示の仕上がりは=よく出来ました〜〜。

初日には、顧客の「くちばしモダン」のオーナーの麦くんが来てくれて、大盛り上がり。
土曜日に、にしかわさん以外は陶芸家ばかりというメンバーで、オープニング懇親会を彼の店にくり出しました。は〜〜〜い!めさ楽しかったす〜。。
夫以外は可愛い若い女性陶芸家達。それぞれの作品は知っていても、顔と繋がらなかったのですが、尊敬出来る良い仕事をする方達と親しく知り合えて、ホントに嬉しかった。久しぶりの感覚でした。
最近あまり、色んな事に無関心無感動、、、楽しんでなかったなと、、思い当たり、はんせ〜。結局閉じこもってしまう性格で(意外?)世間が狭いのですな。あかんわ〜

この後、後半の1週間。目一杯楽しんでギャラリー番を勤めまする!
お時間のある方も、無い方も是非お出掛け下さりまし〜〜〜〜。。
今週は木曜日25日には3時頃からと、土、日、(27日、28日)は終日、在廊の予定です。
何卒、宜しくお願い申し上げます。


































*********************************************